自由診療(保険外診療)料金表

詰め物・被せ物

むし歯の処置で歯を削ったり神経を取ってしまうと歯が脆くなってしまうため、補強するために詰め物や被せ物を行います。

保険診療と自由診療でできる範囲は大きく異なっており、素材だけでなく製作する技術やかける手間、またそれに見合った細かい形の仕上げなどの違いがあります。
患者さまのご要望に応じて自由診療のご提案も可能ですので、治療内容についてしっかりとお話をして、患者さまに選択肢をもって考えていただけるように心がけております。

また、ご自身の歯がむし歯になってしまうと今後の口腔内疾患のリスクも高まることも考えられるため、口内環境を保持するためには治療やメンテナンスが大切です、というご説明を必ず行います。

※上記料金はすべて税抜です。
※歯ぎしりや噛みしめる力の強い方は、材質によっては破損させてしまう場合があります。そのような場合は、マウスピースを装着して対応いたします。
※材質によってはまだ使用可能になって期間が短いものがあるため、副作用報告がなくともよく検討する必要があります。

入れ歯

何らかの理由により歯を失ってしまった場合、ご自身の歯の代わりに噛む機能を取り戻す手段として、入れ歯をご提案することがあります。
連携する歯科技工士と共に、しっかりと噛むことができ、使用中に違和感がないようなぴったりと合う入れ歯をご提供できるよう、努めております。

また、現在使用中の入れ歯のお悩みもお伺いいたしますので、噛みにくい・痛みがある・入れ歯がよく割れるなどのお悩みがございましたらお気軽にご相談ください。

※上記料金はすべて税抜です。
※金属アレルギーの方には使用できない場合があります。

ご自宅でできるホームホワイトニングに対応しております。
空いたお時間に、何かしながらでもお気軽に行っていただけるのが特徴です。

・ホワイトニングの効果には個人差があります。また、歯質や変色の原因、及びその程度にも個人差があります。
・全身疾患や妊娠中・授乳中の方など、体調や環境を考慮してホワイトニングに適さないと判断する場合もあります。
・むし歯や知覚過敏などの症状がある方は、薬剤で痛みを感じる場合があるためそれぞれの治療からスタートします。

※料金は清掃・検査・カウンセリング込みとなります。
※2回目以降はホワイトニング液のみのご購入も可能です。